腰痛を治すための方法に正解はあるのか?

「○○をすれば、腰痛が治る!」
「腰痛の原因は○○」
という言葉がたくさん飛び交っていますね。 

わたしも過去、重い腰痛だったので
本当に100冊以上は本を読みましたし、整体、マッサージ、スポーツ施設、習い事にも通い詰めました。
そして、この飛び交う腰痛の情報に
正解はあったのでしょうか?


結論から言うと…

「すべて正解」

ということです。😲

腰痛の原因は1つに絞れないですし、
結論、すべての情報が正しいと思っています。

そしてここからがとても大事です。
ほぼすべての情報が正しいということは…

信じて、とにかく実践することです

疑わずに、
まず信じて、
自分の頑固な考え方やクセを1からやり直す。
という意識が大事です。

「自分の身体はおかしい」
「腰が悪い」
「いつも私は不健康だ」
という思い込みから脱することです。

思い込みから抜け出した上で、自分なりに信用できそうな情報を調べてみましょう!✨

本でも良いですし、
整体でも、
スポーツでも

今の日本には本当に親切すぎるくらいたくさんの情報、環境があります!

本当に悩んでいる方は、1つの方法に絞らずにいろいろと試してみることが良いです。
そうしていくうちに、腰痛改善の目的だけでなく、たくさんの身体に対する発見があるはずです。

わたしも身体を過去、痛めてきた経験があり、
その経験のおかげ(?)で
身体に対する新しい発見をすることができ、可能性を広げることが出来ました!

いま、あなたが腰痛に悩んでいるのであれば
「腰痛を治す」という目的から
「身体を生き生き、可能性を広げて最大限に人生をたのしむ!」
というような目標を持ってみてください。

やりたいことがある方は、今からでも諦めずに挑戦できます♪

こちらの記事も参考にしてみてください😊

・テニスボールマッサージのやり方
・腰痛の治し方
・腰痛を姿勢から治す