【バレエメイク】口紅のおすすめは?発色がいい舞台用リップを紹介!

バレエメイクにおすすめの口紅

こんにちは。
バレエ歴20年以上レオタードねこです。

今回はバレエメイクで欠かせないおすすめの口紅をご紹介します!

唇は遠くの客席からでも表情が分かるように口紅選びで大事なポイントは、

✔️鮮やかな発色

✔️汗で落ちない

こと!

レオタードねこ

ぜひ、参考にしてくださいね〜

バレエ用口紅のおすすめ3選

大前提として、
口紅は出演者全員で揃えるケースがありますので
前もって先生などに聞いておくようにしましょう。

その上で自分に合う口紅を選んでみてくださいね。

チャコットの定番 マルチカラーシリーズ

定番チャコットのマルチカラー グロッシー GL03
どなたでも使いやすい色味♩

チャコットの公式動画でも使用されていました。

チャコットのビビッドカラーな口紅

チャコット マルチカラービビットVV02

インパクトのあるメイクに仕上げたい方におすすめ
クッキリした鮮やかな赤です。

三善 ナチュラルだけど映える

舞台メイク専門「三善」のカラーリップRD-2

ナチュラルな色合いだけど、客席からでも映える!

口紅の色をより綺麗に見せるには?

唇のケアをしておこう!スクラブもおすすめ

舞台本番に向けて、お肌も唇も保湿をしておきましょう。

私も本番になって、「うわーカサカサだ……(涙)」
と慌てたこともありますのでみなさんは普段からケアしておいて下さいね!

意外と唇のスクラブをしたことない方多いかもしれません。
以前、プレゼントで頂いて縦じわが目立たなくなったので
より念入りに唇ケアしたい方はぜひ使ってみてください。


▼サラハップのリップスクラブ♩甘い香りでリッチな気分に

▼保湿にはリップクリームを。
DHCはコスパ+保湿感+ベタつかないので好きです♩

仕上げのグロスで艶感プラス

口紅だけで十分ですが、乾燥感が気になる人はグロスもプラスしましょう。

ツヤツヤになるので好き嫌い分かれるかもしれませんが、舞台メイクって普段はやらないことやりたくなってしまうんですよね〜笑

リップブラシではみ出し防止

口紅を直接塗ってしまうとはみ出してしまうので、
ぜひリップブラシを使って塗りましょう。

綺麗にメイクできますよ。

▼舞台用アイライナーをお探しの方はこちら

\2023年発売の最新舞台メイク本も!/

【まとめ】舞台映えする口紅で挑もう!

口紅ってもっと安いものでいいかなーと考えてしまいがちですが、
やはり舞台では、より顔が綺麗に見えた方がいいですよね。

あと、口紅が綺麗だと自分のテンションも上がるのでおすすめです!

本番前には歯に口紅がついていないか?
口紅がはみ出してオバQになってませんか?(オバQ…!懐かしい)

チェックしてから本番に挑んでくださいね。

バレエに関するおすすめ記事

・バレエ上達に効果的なグッズ10選!甲出し・柔軟性アップにも

・ダイエットには「バレエビューティフル」の効果が絶大!

・自宅レッスンにおすすめ!【リノリウム購入しました】