ダイエットを成功させるコツは3つ!気持ち・行動・環境を変えること

こんにちは。レオタードねこです🐈

昔はいつもダイエットのことが頭にありました。
「あー痩せなきゃ。」とか
「食べ過ぎちゃった…😨」とか
「お菓子食べたいけどやめとこうかな…でも食べたい」とか…

もうずっと頭の中でグルグル考えていました😂

このダイエットスパイラルから抜け出すまで、本当に色々なことを経験しましたが、
結局、変えるべきことは3つでした。
「気持ち」「行動」「環境」です。

この3つを変えることで、ダイエットスパイラルから抜け出すことができます。

ダイエットばかり気にする人生をやめたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ダイエットを成功させるコツ3つ

気持ちを変える

「ダイエットしなきゃ」「痩せなきゃ」
って、ずっと言ってる気がする…。

「ダイエットしなきゃ。」「痩せなきゃ。」って頭の中で、ずっと言っていませんか?
この焦りや自分を責めている状態のとき、ダイエットは残念ながら成功しません😢

過去のわたしは完全にコレを繰り返していました😭

「しなければいけない」must

から

「したい!」want

の思考にチェンジすることで、ダイエットは簡単に成功します💕
ダイエットだけじゃなく、もっともっとキレイに健康になることができます。

ダイエット=楽しい未来
のイメージを強めることが大切です❕

具体的に、
・どんな体型になりたいか?
・ダイエットに成功したらどんなことをしたいか?
をワクワク、ウキウキしながら考えてみてください🌸

✖ 「ブヨブヨしたお腹の肉を落としたい」
ではなく
〇 「くびれのあるモデルのような健康的でキレイなお腹になる💓」

という感じです。

イメージの力は強いです✨
ダイエット成功のコツは、「気持ち・思考」を変える=素敵な自分のイメージを強める
ことです。

行動を変える

2つ目のダイエット成功のコツは、「行動」を変えることです。

まず、現時点で自分の体型に自信を持てない人は、今までの自分の生活からおサラバ👋しましょう。
出来る人は、思い切ってガラッと変えてもいいのですが、
いきなり全部を変えなくても大丈夫です❕

例えば…
休日ずっと家でゴロゴロテレビを見ている
👇
ごろごろテレビを見ながら身体のマッサージをする

程度でも良いです🌹

ちなみに私は、
・セルフネイルをしてみる
・お風呂に少し高級なバスソルトを入れてみる
・白米に雑穀米を混ぜてみる

このくらいの変化でスイッチが入りました😂(笑)

ダイエットと関係ないじゃん❕と思われるかもしれませんが、
「ダイエット=キレイになりたい💝」だと思っているので、このくらいの行動でも十分です🐰

あなたも普段の自分がしない行動をあえて選んでみましょう。
最初は、「こんな小さいことで良いの?」というレベルでも大丈夫です😘

環境を変える

ダイエット成功のコツ3つ目は、「環境」を変えることです。

環境はすごく重要です。
2つ目の「行動」を変えることと似ているのですが、環境を変えることで自然と「行動」も「気持ち」も変わることがあります🤗

ダイエットにつながるおすすめの環境の変え方を紹介します。

✅新しい習いごとを始める。
✅応援してくれる人を作る。
✅家の掃除・模様替えをする。

です。

新しい習い事を始める

大人になると環境を変えることが難しいこともあります。
家族がいると、住む場所や仕事は変えられないし、大きな変化がなくなってきます。

そんなときにおすすめなのは、習い事です🌹

ダイエットが目的であれば
・スポーツジム
・ヨガ
・ピラティス
・ダンス
・テニス
・水泳
などいろいろありますね。
この中で自分が興味を持てそうなもの、長く続くものを探してみましょう🐰

🌹バレエがダイエットにおすすめな理由

応援してくれる人を作る

ダイエットを1人で孤独に挑戦すると、本当に自分との闘いになってしまいます。
1人だといつも続かない人は、応援してくれる人や一緒に頑張る仲間を作りましょう。
SNSでデータを公開して、ダイエットするのも良い方法です💕

本格的にダイエットをしたい人は、オンラインダイエットを活用するのもおススメです。
サポートしてくれる人がいることで
✅逃げられない状況を作る
強制的ですが、否が応でも結果が出ます。

どうしても一人だとサボってしまう。自分に甘くなってしまう人は、人の力を借りましょう🐈

👇2か月の専門家によるオンライン食事サポート🍚
もし、痩せられなかったら全額返金してくれます😂

家の掃除・断捨離をする

自分の体型と部屋は、関係があります。
👇こちらの記事に書きましたが

🌹断捨離したら痩せた話【ダイエットと断捨離の関係】

痩せたいと思ったら、自分が長くいる環境「家」🏠の中を見てください。

・冷蔵庫に賞味期限切れの食べ物は入っていませんか?
・洋服はクローゼットにきれいにおさまっていますか?
・お風呂にごちゃごちゃ使っていない物が置かれていませんか?
・排水溝はきれいですか?詰まっていませんか?

部屋をキレイにするだけでも、ダイエットになります。
一度、だまされたと思って部屋の掃除・断捨離をしてみてください💕

美容・ダイエットに関する記事

🌹セルフマッサージにおすすめのグッズ
🌹【未経験でもできる】バレエダイエットDVD・本