腕痩せしたい!【二の腕ダイエットのポイント】

「二の腕が気になる・・・」
「腕のタプタプとれないかしら…」

という方に腕痩せのポイントをお伝えします。

腕痩せのポイントは?【二の腕ダイエットに効く!】

「肩甲骨」を動かすことで二の腕が痩せる


ポイントはいくつかありますが、まず最初にやるべきことは…


「肩甲骨を動かす」ことです!


まずは、肩甲骨周りを柔らかくしましょう。

腕に脂肪のつきやすい方は、肩から背中、腕が一体化してしまっているように思います。
まず、肩甲骨から腕の骨を意識することで、ほっそりしてきます!
骨を意識するためには、肩甲骨まわりがコっていると残念ながら分かりにくいですね…
まず、肩こりが辛い方はこちらからマッサージ方法をチェックしてみてください。


肩こりがほぐれた方は…
肩甲骨を意識しながら、グルっと回すエクササイズをしてみましょう。

肩甲骨回しエクササイズ【やり方】


①肩全体を耳の方へグーーーっ!!と上に持ち上げます。
(この時、肩甲骨も一緒にグーーーっと上にもち上がり、背中のお肉も一緒についてくるようなイメージです。)

②ぐーーーっと上に持ち上げたまま、肩を後ろに引きます。
(この時、肩甲骨の間がギューーっと寄ってきます。
分かる人は、肩甲骨が寄っていることを確認してください。)

③そのまま息をフーっと吐きながら肩を真下に落とし、力を抜きます。

(肩甲骨の位置は、②の状態からそのまま下に下げるだけです。)

このエクササイズをまず、ゆっくり5回繰り返してみましょう。
たくさんの回数をやるのではなく、丁寧に肩甲骨を意識しながら5回やってみてくださいね。
辛い方は3回でも大丈夫です。
無理のない回数で、行いましょう🌝

>>こちらの記事もどうぞ>>

・セルフマッサージにおすすめのグッズランキング【自宅でできる自力整体】
・大人からバレエを習おう【ダイエット効果は?】
・お家でバレエダイエット【おススメのDVD・本紹介】