セルフマッサージおすすめグッズ(激ツボール・ドツボ)【腰痛が重い人編】


こんにちは。
レオタードねこです🐈

今日は、わたしが過去にお世話になってきた腰痛改善グッズの1つ!
激ツボール「どつぼ」
をご紹介します😊

腰痛はいまや、日本人の大多数の方がお悩みのようです…。😢
わたしも、過去、腰のつまりや不快感、痛みを経験してきたので

なんとかして治したいっ😢と試行錯誤してきました。

「整体、マッサージ通いはお金がかかる…」
「家でどうにかして腰痛を緩和させたい!」
「毎日あまり時間が取れない。けど、疲れも溜まる…」

「腰まわりを緩めたい!」

とお悩みの方へ。
2つセルフマッサージ道具のご紹介です。

👑お家でセルフマッサージ♪おすすめランキング

腰痛セルフマッサージおススメ2選

おススメ その1「激ツボール」

わたしが今も使っているグッズですが、
「激ツボール」です!



すごいネーミングですね。😲

これは、初めて腰に当てた時、「少し痛すぎるかな!?」と正直思いました。
見ての通り、たくさんの突起がボコボコとついているので、結構いたいんです😿
なんと、248個も突起がついているようです。

この突起が血流の悪くなった筋肉を自然とほぐしてくれるので、
重い腰痛の方にはすごく効果があります!

わたしの場合、
「今日は一段と疲れたなー」
というときに、こちらを愛用しています。💛

おススメ その2 「どつぼ」

2つめは「どつぼ」です!
これまた、すごいインパクトのある名前ですね😊😲

先ほど紹介した「激ツボール」より少し突起のボコボコが少なめです。
使い心地も似ていますが、「どつぼ」の方が刺激が優しい感覚です。

値段も少しリーズナブルで、
試しに買ってみようかな~というかたも手がつけやすいお値段ですね🎵

👇もっとマッサージグッズを知りたい方はこち
・セルフマッサージおすすめグッズランキング【自宅で簡単整体】

おススメのマッサージ方法

時間帯・タイミングは?

マッサージにおすすめの時間帯は、やはり「夜・寝る前」です!
お風呂に入って温まった身体で、マッサージをすると血行がさらに良くなるので相乗効果でおススメです💛
副交感神経も働き、身体がリラックスするので深い眠りにもつながります。

不眠でお悩みの方も、ぜひマッサージをしてみてください。
自分の手でマッサージするのは疲れてしまう。という方は、グッズを使うと良いですよ🌸

効果を高めるマッサージのやり方

マッサージ効果を高めたい!
という方は、ぜひ「呼吸」に意識を向けてみてください。

自分の呼吸に意識を向けて
息をフーっと吐くタイミングで、いまマッサージしている箇所がほぐれていくイメージをしてみましょう✨

あえて「すー。はー。すー。はー。」
と呼吸をする必要はありません。
自分のいま自然としている呼吸に合わせてやってみましょう。