自宅用リノリウム購入しました!【お家バレエの床の悩み解決】

とうとう!
自宅用のリノリウムを購入しました~💓

こんにちは。
レオタードねこです🐈

お家バレエが日々、充実してきている私ですが…
とうとう自宅用リノリウムを購入しました❕

2人暮らしの狭い家なので、どうかな~😞と思っていましたが、
小さくて軽いリノリウムなので全く問題ありませんでした✨

さっそく、レポートしていきます。
ぜひ、みなさんの参考になればと思います😻


👇こちらもどうぞ❕

👑自宅用バレエバーはコレがおすすめ!【軽い・分解できる・ゴム足】
👑自宅用の割れない鏡【リフェクスミラー】家レッスンに最適

わたしの自宅用リノリウム【お家バレエの床の悩み解決】

お家バレエを充実させたい…【リノリウムを購入】

実は、こどもの頃も練習用リノリウムを買ったことがあるわたし…😂

本当に舞台で使っているような重たくて大きくて、いつも母と2人で車にかついでのせ、
体育館へ自主練に通っていたあの頃を思い出します😂💓
頑張ってたなぁ。

というのは、置いておいて🙄

今回は、部屋も狭いし、小さくていいから家でもトウシューズを履きたい❕という気持ちで探しました。

そこで見つけたのが
1メートルから買えるリノリウム

リノリウム到着!

リノリウムが到着しました😘


コンパクト!
1人で持てる!軽い!

わたしは1メートルタイプを購入したので、立てても高さは腰より低いです✨

広げてみると…
リノリウムの香り!
なんか懐かしい😂

すごくしっかりした材質です。
軽くて薄いのに、広げるとペタッと床に広がります。
心配していた浮いてしまうような感覚はないです。🙆

わたしは1メートルのリノリウムを購入したので、狭い部屋でも問題なく敷けました。
1人でバーレッスンにはこれで十分かと思います🤗

バーだけでなく、センターレッスンで少し動きたい方は
もう少し大きいサイズを買っても良いかもしれません。

購入するときは、リノリウムが敷ける床の広さをチェックしておきましょう❕

ネットで買いました!

こちらのリノリウムを今回買いました👇
(※わたしが買ったのは長さ1メートルのものになります❕
こちらに載せているものは在庫が2メートルのみかもしれません。)

お部屋が広い方は、2メートルタイプでも問題なさそうですね🐰


長さを選びたい方はこちらのリノリウムもよさそうです👇

自宅用リノリウムを買ってよかったこと

家でもトウシューズが履ける

家でも床の滑りや傷を気にせず、トウシューズが履けます😻

トウシューズを履いてレッスンすると、
身体に負荷がかかるのでバーレッスンだけでもなかなか大変です。
お家バレエでトウシューズが履けると、トレーニングの幅も広がりますね⭐

床の心配をしなくて済む【傷つかず、安全】

自宅で思い切りレッスンしたくても、床に傷がつかないか心配でした…。
バレエシューズでレッスンをしても、床を擦る動きが多いので傷がつかないように
あえて靴下でレッスンしていました😭

賃貸のお家だと、より気になりますよね💦

リノリウムがあれば、ピルエットボードも安心して使えます😻

また、自宅の床はバレエ用にできていないので滑ります❕
「安全」という点でも本当に買ってよかったです🐈

【結果】買ってよかった!

昔買った、重くて、分厚いリノリウムのイメージがあったので、
少し心配でしたが…

軽くて、薄くて、丈夫!
クルクル丸めて立てかけて保管できるのですごく役立っています🐈
家でのバレエレッスン、さらに楽しめそうです🎵

ぜひ、あなたもお家レッスンに活用してみてくださいね。

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2021年 6月号

おすすめバレエ記事

🌹お家レッスンにおすすめのバレエバーはコレ!

🌹ストレッチで身体を痛めた?正しいストレッチをしよう


🌹バレエダンサーにおすすめのプロテイン♡しなやかな筋肉を作ろう♡


🌹ピルエットが苦手…ターンボードで克服!

🌹バレエ大好き!松浦景子ちゃんの「バレエあるある」が面白い!